行きは良い良い・帰りは

行きは良い良い・帰りは


道の駅の駐車場を出て 4速まで入れたところで

右手の小高い所に ヘッドホンをつけた 輩がひとり。

同時に 探知機から 無線の声が 聞こえてきた。




ねずみ捕りだぁ




やっばいicon20












どびびったicon20





反対車線の取り締まりだった。


同じカテゴリー(車・バイク)の記事
初
(2017-08-28 19:23)

暇つぶし
暇つぶし(2017-08-14 16:06)

ポンポン
ポンポン(2017-08-03 19:58)

増車
増車(2014-07-06 16:59)

マフラー交換
マフラー交換(2013-01-13 18:00)

朝ドラ
朝ドラ(2013-01-13 09:32)

この記事へのコメント
kendonさん♪

初めまして~☆

大好きなポルシェの写真で遊びに来ました~。

930、964,993のポルシェやセヴン、ミニなどは一人で所有されているんですか?

うらやましい~限りです。
残念ながら私にとってポルシェは憧れであり、所有したいのですが、長男ですので両親を乗せたり、子供達とでかけたり、家庭環境がまだセカンドカーを買う環境にありません。

子供もまだ小さいのでワンボックスカーと女将のゴルフ4の2台です。
また機会があったらポルシェを見せていただけませんか?

なかなか所有している友人もおらず、実際にオーナーさんの話を聞いたりする機会がありませんのでもしよろしかったら突っ込んだ話も聞きたいのですが。。。。

羨ましい限りです。

また覗かせてもらいますね。
Posted by あおいの大将 at 2007年04月28日 11:13
あおいの大将さん


こんばんは、はじめまして。
コメありがとうございます。

自分の所有車は ミニ・993・セブンの3台です。
自分はサラリーマンで 思いっきり無理して購入して
維持しているので 全て火の車です。

ブログの更新は土・日のいずれかにあればイイ方ですが
また覗きに来て下さい。

ポルシェについては いつでも気軽に聞いてくれて かまいません。

8年所有で23000キロしか乗っていないので
参考になるかどうかは わかりませんが
言われているほどは 壊れない車です。

それより ミニが壊れすぎで
ミニの修理に振り回されています。
Posted by kendon at 2007年04月28日 23:01
kendon さん♪

ありがとうございます。
993のカレラSっていったらワイドフェンダーのターボルックじゃないですか~!
すご~い☆
もう永く所有されているんですね。

でもこの車、ユーズドカーでもまだまだ驚くほどいい値ですよね~。
ノーマルのカレラより高いですし・・・

でもカッコイイ~☆です

自分も買えないですけど、買うならターボルックがいいです。
自分にとってポルシェは、未知の車ですので買った後の維持費がやはり
気になります。

本ばかりですと、維持費の修理費用をみるとやはりきつそう。
993あたりだと、かなりメンテナンスフリーの部分も増えているようですが
実際はどうですか??

その車のコンディションにもよるのでしょうが、この車のユーズドカーはあたりハズレが大きいようですから、最後の空冷の993は、やはり気になります~☆
Posted by あおいの大将 at 2007年04月29日 02:54
あおいの大将さん どうも!

自分の車は 消耗品の他には 今のところ 修理箇所はありません。

購入は やはり 信頼できる店・人が重要です。

店も人によっては さまざまな意見があり 一概には言えないところがあって

難しいのですが・・・

自分の買った所も 賛否両論 イロイロな評判を聞きます。

最近の一番ショッキングな事は

タイヤ4本&車検で47諭吉さんでした。
Posted by kendon at 2007年04月29日 19:37
kendonさん♪

マジですか~☆
やはり、太いタイヤや、部品はさすがに高いですね~。
でもポルシェの車検&タイヤ代の割にはまだ安いのかな???

またまた質問してすみません。
930や964は、ちょっとビンテージぽくなってきたのですが、スタイルは993同様大好きです。

空冷になってから、ボクスターを含めてやはりいまいちかな?

930や964は購入する金額こそリーズナブルになってきて魅力があるので
すが、メンテ代は、やはり余計に掛かっちゃうんですよね!

本でしか知識がないので、そのまま鵜呑みにしちゃうんですが、964から快適装備が付いた分電装系が弱いと聞きますがやはりそうなんでしょうか?

993などからかなりオイル漏れは減ってきたと聞きますが、結局のところ
どのモデルも空冷ゆえしょうがないんでしょうね。

水冷よりやはりスタイルは空冷がいいです。 でもメンテ代はなるべく抑えたいですし・・・お金ないのもあるし。。。

サーキットの狼世代なので自分が昔から憧れていたポルシェはやはりカエル君でないと・・・

いつも質問攻めですみません。

でもやはりいつかは空冷ポルシェが欲しいです。
Posted by あおいの大将 at 2007年05月05日 01:55
あおいの大将さん。

お返事 大変遅くなり 申し訳ありません<m(__)m>

自分の周りでは 電装系でトラブっている人は 少ないです。

ひとりエアコンが壊れましたけど あまり他には聞きません。

中古を買うなら ある程度の修理などの出費は 覚悟しておいた方が

いいかと思いますが・・・

エンジン・ミッション・車体などの大きな場所の他は

なんとかなるかと思います。

消耗品として 考えておくと イイかもしれません。

かえる君を選ぶ場合 イイ個体に出会えるのは 確率的に

どんどん低くなりますので ある程度気持ちがかたまったら

ショップの方へ頼んでおいた方が イイとは思います。

また ショップにも何度も顔を出してみると イイと思います。
Posted by kendon at 2007年05月13日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
行きは良い良い・帰りは
    コメント(6)